野良では1勝もできないと思いました。
個人的には野良でプレイしても構わないが養分ですらないサンドバッグを殴り続けても楽しくないのではと思い可能な限り一般プレイヤーとのマッチングを避けた。
現在でもランクマッチ、プレイヤーマッチ共に僅かながら人が居るのでランクマッチ実績は本体の国籍変更をしたほうが吉。
XboxAchievementsに南アフリカが良いと書いてあったので南アフリカにしてみると一度も他人とマッチングすることはなかった。
プレイヤーマッチはフレンド枠を設けて招待すればOK。
難易度評価が各サイトによって微妙にばらばら。
★★★★☆ 実績解除スレまとめ @wiki
8.5/10 XboxAchievements
5.0/5.0 PS3 PSVita プラチナトロフィー
10/10 PlaystationTrophies(投票の平均値は8.68)
SF4のトライアルよりはマシと感じたので見切り発車で8人実績を解除しておいたが格ゲー初級者には結構きつい。ミッションを480個クリアする
クールヒーローだけがめちゃくちゃしんどい。それ以外の実績は談合相手が居るなら簡単。
DLCを導入する事で480/500のクリアで済むようになるが、それでも厳しい。あと2キャラ追加されて480/520になっていれば万人が解除できるレベルになっていたと思う。
ミッション7までは少しの根気があれば誰にでもクリアできるのでミッション8からの130/150をどうやってクリアするかが勝負。
ミッション8の多くはそれほど難しくないが一部に難ミッションがある模様。
ミッション9と10はコンボが長い上にシビアなタイミングを要求されるので一筋縄ではいかない。純正パッドでは無理ゲー。
テクニック的に問題が無くても格ゲー初級者には知識が無いのでコンボ動画を見ただけでは理解できない。
国内のサイトだと閲覧注意の@wikiくらいにしか情報が無く、主にXboxAchievementsとPlaystationTrophiesを参考にした。
このゲームやSF4、P4Uのチャレンジをクリアできる人からしたらMK vs DCのチャレンジは簡単なんだろうなと思った。
それくらいに明確な差があるので実績wikiの星4格ゲーの中では難しい部類。星5と比較するとそこまでの絶望感を感じないので星4というのは割と妥当な評価。DLCを購入できなかった場合は星5相当だと思うが星5としては簡単な部類になりそう。
MK vs DCは誰かが星5に修正したが談合無しなら星5というだけで実際の難易度は星4が適当。
唯一MK vs DCよりも簡単な点は連射でコンボが繋がる点。MK vs DCは連射だと最速で繋がらない上に先行入力分で同じ攻撃を連発してしまい連射することにメリットが全く無かった。
このゲームは連射対策がされていないのか、目押しで繋ぐのが難しいときは連射入力で簡単に拾える。更にヒット確認してからコンボの続きを入力しても間に合うことが多いのでデメリットが格ゲースキルが上達しないということくらい。
そういうわけで目押しの1点のみMK vs DCの方が難しいかもしれない。それを差し引いても比べるまでもない大きな難易度差が存在する。
アサルトシューターセルフ談合では無理くさくCPU相手に稼がなければならないのかとあきらめかけていたところ、
http://www.4gamer.net/games/137/G013710/20111107062/
を参考にして連射機の下入力とAボタンを連射で固定してみたらあっさり解決。
グローバルリーダーワンダリングウォリア2人で放置稼ぎ可能。
最も効率が良いのはプレイヤーマッチをAボタン連射で放置。1時間の放置で56分くらいカウントされると思う。
連射機が無い場合はロビーに協力者と2人でこもって試合を始め、後は何もせずに放置。1時間の放置で30分強カウントされると予想。
他には野良でロビー観戦放置する方法もあるがこれだと試合数は稼げないかと思う。
クールヒーローDLCが未導入だと格ゲー初級者には厳しい実績。ガチ勢なら問題ないはず。
ミッション1~7はクリアして当たり前なので後回しにして、カプコン側のミッション8以降を主にプレイ。
モリガン、春麗、C.ヴァイパー、豪鬼、ジル、ストライダー飛竜のM10は相当な練習が必要と判断したのでほぼスキップ確定。
wikiで初心者高難度とされているダンテM10は難ミッションランキングで中の上くらいだと感じた。これを飛ばさなければならない人は480に届くかは微妙。
連射機にDLCほどの優位性は無いが、連射機が有れば間違いなく楽になる。とはいえ連射機に頼りきりだと20以上スキップすることになるので結局はある程度の目押しが必要になってくる。
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