通称MK9。数百時間の放置プレイが約束されている作業ゲー。所要時間350時間の内、放置プレイは250時間以上行けるのではと期待。
野良で対戦を楽しみたい人からすると過疎だが、実績厨からするとまだわずかに人が居るので過疎とは言い切れない。
ただランクマッチに誰も人が居ないときは即マッチングするので日時を厳選すれば問題無し。
オンライン実績の大半は
Ultimate Respect!を解除する過程で解除される。
Ultimate Respect!King Of The Hillをプライベート部屋でプレイすれば2人で談合可能。
試合開始前のロード時間に1PはYとBを4回押す。2PはXとYを4回押して中心に?が4つ並ぶようにする。
これを入力しておくと体力が1%か0、どちらかはわからないが限りなく体力が無い状態で試合が始まるので3回攻撃すれば試合が終わる。
試合が終わったら負けたほうがリスペクトポイントを10にして決定。時間内にリスペクトポイントを選ばなかった場合は0になる。
ロード時間中も操作しなければならずこの手の作業実績の中でも面倒な部類。
フェイタリティ無しで淡々と勝利数を重ねるなら1時間で60勝。フェイタリティ稼ぎを兼ねるなら1時間で50勝くらいのペース。
ランクマッチ実績
Outstanding!10連勝。
平日、日本のゴールデンタイムはやや過疎気味。念を入れてTAGを選ぶ。がTAGでも妨害されまくった。
マッチングシステムはMK vs. DCとほぼ同じだと感じた。
実績解除に使用した方法。
・サブタグ(協力者)がランクマッチのタッグを選ぶ。
・円の周りが光っているのを3周確認したらメインタグ(解除する側)でタッグを選ぶ。
・更に3回転したら両方Bボタンを押してキャンセル。
・ランクマッチが無人ならマッチング成功。他に人が居たらサブタグがマッチングしメインタグはキャンセルされて戻る。
・マッチングする気配が無いときはおそらく他に人が居るので少し時間を空けるか日を改める。
人が居る場合は最初の3回転目くらいでマッチングすることもあり。
また実績wikiと意見が分かれるが切断でもカウントされていると思う。切断と1対1とタッグをごちゃまぜにしてプレイしたため確証無し。
1対1とタッグの連勝は別カウントだった。
1日目。1対1、6勝。タッグ、2勝。
2日目。1対1、0勝。タッグ、8勝。
2日目は1度も切断勝利無しで1日目は4勝か5勝が切断勝利。1日目のタッグで切断したかどうかが思い出せないので切断がカウントされている確証が持てない。
他には円滑にマッチングすることを祈ってサブタグをフレンドから外し、プレイヤー評価を好ましいプレイヤーにしておいた。PGR3談合でもこの方法を行ったが効果があるかは不明。
Don't Jump!ジャンプせずに1ラウンド勝利。
I'm Not Dead Yet!自分の体力が10%以下の状態から体力MAXの相手を倒して1ラウンド勝利。
タッグの場合は2人の体力合計が10%以下の時か1人倒されて2人目の体力が10%以下、もしくは無理。
Throws Are For Champs1試合で投げ8回。ラウンドをまたいでも大丈夫。
Turtle!両ラウンド時間切れ勝利。
時間切れまで結構時間がかかるので他の実績も同時に狙うと効率的。
ランクマッチは人が居ない時間帯を選べば解除する側が野良とマッチングすることは無いはず。
地道に放置プレイをしているが、100勝、100フェイタリティ、150X-Rayにかかる時間を考慮すると24時間中、21~22時間くらいは放置できそう。これだけなら普通の作業実績なんだけどこのゲームはこれを全キャラでやる必要がある。こういう糞実績は誰も求めていないでしょ。
PR