カプコン側を6スキップで済ませられたのでマーヴル側は必死にならなくても14スキップで収まると楽観して難しいのを気軽にスキップしたら収まらなかった。
マーヴル側が難しいのは事前情報からある程度予測していたが思っていた以上に差があると感じた。
M8を2つもスキップすることになるとは思いもしなかったが全く成功しないので仕方が無い。
キャプテンアメリカは最後のJH>JSのJSがガードされる。
フェニックスは3回目のフレアソード>TKトラップLがガードされる。おそらく1回目が最速で出せていないのが響いているのだと思う。
スキップした各M10の感想
ウルヴァリン
3回目のジャンプを若干遅らせるのが難しい。
一度感覚を掴めば割と出来るようになるので、要練習。
というのはまさにその通りだと思う。上位20に入ってくる難しさではない。
キャプテンアメリカ
最初の難関がアンチグランドキックを遅らせて当てること。そして最後のファイナルジャスティスのタイミングがシビア。
デッドプール
クイックワーク強からのダッシュしゃがみ中が苦手。他にも全体的に苦手な構成なのでスキップ。これも上位20確定とは言えないかも。
ドクター・ドゥーム
内容を見てすぐに無理と判断したので詳細不明。空中ダッシュ系は出来ない人には地獄だけど出来る人にはそこまで難しくないような気がする。
スーパースクラル
着地からのバックダッシュフレイムキックが難しい。これが出来る人なら大して難しくないと思う。
x-23
攻略wikiの記述通り。
最初の「ホーネットニードル L>空中 L」の繋ぎが最難関
ここさえ繋がれば後は難しくないはず
フェニックス
フレアソード>TKトラップLがある時点でスキップ確定。
マグニートー
空中ダッシュ部分はボタン同時押しを割り当てれば誰にでも対処可能。問題は飛行キャンセルからのJH、これができなかったのでスキップ。
センチネル
センチネルフォース以降を最速で入力しないと飛行からのJSが繋がらない。そこ以外は簡単。
シュマゴラス、
溜め技3回がきつい。すぐにスキップしたので細かいことは不明。
ロケットラクーン
ロッキーラクーン後のエリアルでディレイをかけて自キャラを可能な限り右側に押し込むのが全然出来なかったのであきらめた。コンボの頭にカットシーンがあるせいでリトライする気をもりもり削いでくれる。
モリガン
空中での操作が多いので即スキップ。XFの速さについていける人ならそこまで難しくないのかも。
春麗
鷹爪脚>鷹爪脚>空中百裂脚を安定して出せなかったのでスキップ。それ以外はそこまで難しくない。
C.ヴァイパー
セイモスハンマーLがガードされて繋がらない。最後のヴァイパーフルスロットルも少し難しい。
豪鬼
豪鬼のエリアルはもっさりしていて癖があり難しい。
ジル
少しでも余計な入力をしてしまうとダッシュするので正確な入力が出来ていない人にはとてつもなく難しい。
ストライダー飛竜
動画で見ると出来そうだけど、実際やってみると操作が忙しくてできない。
この中で簡単な方だと感じたのはウルヴァリンとマグニートーだったので再度プレイしてみたものの一向に繋がる気配が無かった。
そこで1箇所だけタイミングがシビアで後は簡単系の中からセンチネルを選択。序盤は慣れたらど安定。センチネルフォース以降も慣れたらそこそこ繋がったがラストが繋がらなずに苦戦。
JSを遅らせて着地までのロスを減らすのかと最初考えたが不正解。正解は着地に合わせてロケットパンチを出せていなかった。ロケットラクーンのオイルボムの要領。JSはAボタン連射で問題無し。
頑張れば485/500までは行けるかもしれないが、あえてプレイする理由が無いので480/500(予定)で終了。
★★★★☆ 実績解除スレまとめ @wiki
8.5/10 XboxAchievements
5.0/5.0 PS3 PSVita プラチナトロフィー
10/10 PlaystationTrophies(投票の平均値は8.68)
若干ぶれのある難易度評価に関しては、DLC等のお助け要素有りか無しかの違いじゃないかと。
DLC無し、談合無しなら10/10がついても不思議ではないし、8.5/10というのもDLCと談合があれば納得の評価。
連射機に関してはあれば便利だけど無くてもそれほど困らない程度の違いでしかないので難易度評価に与える影響は0.2か0.3。
連射機でも安定して出せないデッドプールのクイックワークMからのチミチャンガスやダンテのクレイジーダンスの発動タイミングはシビアすぎやしませんかね。
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