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こんなげーむだからまじになる

多くの人に役立たないゲームの攻略

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ドリフトナイツ: ジュースド2 その2

訂正
無料メンバーシップ 785G
1人でプレイする場合 795G
2人でプレイ(談合)する場合 900G
4人でプレイ(談合)する場合 930G
6人でプレイ(談合)する場合 1000G

1人ではDNAコレクター!が解除できないっぽい。

ドリフトイレイザー、ピンクスリップ、ニトロレース等のときに特定コースでCPUが覚醒する場合有り。覚醒時はプレイヤーがノーミスで走らないとほぼ負ける。特にドリフトのポイント勝負のときに相手がマッスルカーの場合は要注意。

Liveキャリアをほぼ終わらせた状態でオフキャリアをプレイしたので無敗でいけると考えていたが、ピンクスリップ1秒差狙いで負けたり、上記の本気CPUに負けたりして車を何台も失った。奪われた車は直前の1台までなら、もう1度勝負して勝てば取り戻す事が可能。3台連続で奪われた場合は1台目と2台目は取り戻せない上に同じクラスの他レースで使用してくるのでうざい。

難易度は星3の範疇で確定。やはりLiveキャリアのクルーレースが問題。4人ではなく6人必要、セルフ談合するにしても本体6台、ソフト6本、ゴールドメンバーシップ6タグ、更に6人分のキャリアを進める必要が有るのでかなりハードルが高い。
所要時間は70時間では少々厳しい。リーグを進めていくだけならそれほど時間はかからないが達人実績を解除するのに結構時間がかかる。無駄な事を一切せずにロス無くストレートにクリアできた場合が70時間くらいだと思う。

このゲームは評判が悪く、古いゲームなので6人も集まらないのは重々承知で募集してみたけど迷惑メールしか来なかった。
Amazonのレビューはボロクソに書かれているが、そこまでけなすほどのゲームではないと声を大にして言いたい。グラフィック面は2013年に出た最新レースゲームのFast & Furious: Showdownより綺麗。Juiced2と同時期くらいのスタントマンにも勝っている。何が言いたいかというと底辺よりかはまし。個人的には余裕で及第点だった。たまに処理落ちするが変なフレームスキップはおきないのでそれだけでも評価できる。
このゲームに適している層は
国産車が好きな人。特に90年代のスポーツカーが好きな人。
変わったレースゲームがプレイしたい人。ドリフトの姿勢制御でポイントを増やす作業に楽しさを見出せるなら。
TAレシオを稼ぎたい人。面倒くさい系なのでレースゲーが苦手でなければ大丈夫。
1つも当てはまらない人にはおそらく苦行。単に実績を稼ぎたい場合でもやりこまないと500も解除できない。

独自サーバーならいつ閉鎖されてもおかしくないくらいに過疎なんだけど、THQは倒産しているから独自サーバーでは無いんだろう。
サーバー閉鎖特需も見込めないとなると実績解除は絶望的だが談合する為のメモ。

Liveキャリアに必要なレース数(6人で談合する場合)、人数、()内はチーム人数、条件
順位がチームとしての順位だと助かるが自身の順位なんだろうな。
海外勢の書き込みによるとチームの順位らしい。それなら大幅にレース数が減ることになるがリーグ7の条件が不自然になるのでいまいち信用できない。

ルーキーリーグ 3レース
6人(3人) 2位以内

リーグ7 2レース
6人(3人) 3位以内

リーグ6 6レース
4人(2人)

リーグ5 6レース
6人(2人)

リーグ4 6レース
4人(2人) ニトロ

リーグ3 12レース
6人(3人か2人) スーパーカー
4人(2人) ニトロ

リーグ2 9レース
6人(3人) プロトタイプ
6人(3人) マッスルカー 2位以内

リーグ1 12レース
6人(3人) マッスルカー 東京2位以内を兼ねて3戦
6人(3人) マッスルカー 東京2位以内終了後距離の短いレースに変更
6人(3人) プロトタイプ サンフランシスコを兼ねる

ワールドクラス 18レース
4人(2人) プロトタイプ ニトロ 6人レースも有り
6人(3人) 耐久
6人(2人) スーパーカー

エリート 12レース
4人(2人) ローマ 6人レースも有り
4人(2人) スーパーカー ニトロ 6人レースも有り
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