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こんなげーむだからまじになる

多くの人に役立たないゲームの攻略

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Project Gotham Racing 2

Xbox360のどのレースゲーム実績よりも難しいと断言できる。
このとんでもない難易度のレースゲームをコンプできる人間がどれくらい居るか知りたいので実績があればと思うが、到底達成できそうにない難易度なので実績が無くて良かった。

一般的にはPGR3よりもPGR4のほうが難しいとされているが、個人的にはそれほど差が無いように思う。
何故PGR3のほうが簡単なのかというと選択する車種によってノルマが変動し、お助け車とされているRUF RK Spyder 3.8を選択した場合のノルマが比較的緩めとなっているから。
一方PGR4はクラス固定のノルマなので遅い車を選んだ場合はプラチナメダルは無理ゲー。おそらくクラス最速車を基準に調整されている為、最速車種以外を選ぶ理由が無い。
PGR2はこれとほぼ同じシステムを採用しており、車種によってノルマは変わらない。当然クラス最速車種を選択するのだが、それでもタイムアタック系はプラチナメダルの規定タイムに届かない。少し届かない程度ではなく大幅に届かないのであっさりあきらめることが出来そう。
タイムランとホットラップ以外でもパイロンチャレンジも少し厳しい難易度調整がされている場合有り。PGR3のパイロンチャレンジは直ドリで強引に稼いで規定に達したらゴールを目指すというやり方でクリアできるチャレンジもあったが、PGR2は全て無駄なドリフトはせずに最初から最後までコンボを繋げる必要がありそう。
これら以外は先頭に立つことができれば後はブロックするだけなので簡単。レコードラインを走っていればよほど遅く無い限り抜かれない。

PGR1と同じでパッケージ絵の車を使用するにはゲームを最後の方までプレイする必要がある。
Enzo Ferrariが乗れるようになるには1年くらいかかりそうだけど、オールプラチナメダルが厳しすぎるので途中で投げるかも。

おまけ
Xbox360で実績が無関係の難関レースTOP3
1位 BAJA: Edge of Control
トロフィートラックをフルチューンしてオープンクラス優勝
2位 Need for Speed: Undercover
無料DLCのChallenge Seriesを全圧勝
3位 Project Gotham Racing 4
ニュル逆走をバイクでプラチナメダル

BAJAは設定次第なのかもしれないが、デフォ設定だとまともに走れず無理ゲーとしか思えなかった。バンクに沿ってコーナリングしても外に吹っ飛んでいく異常さ。
Undercoverは直ドリできる人なら可能。出来ない人にはやはり無理ゲーとしか思えない。ちなみに直ドリ最速車はDLCのランボルギーニ。廃人が愛用していたからという理由なので合っているかは知らない。
PGR4は数年前でも数十人達成者が居るので無理ゲーではない。走りこめば達成できると思うが、直線の方が速いフェラーリに終始追い回されるので簡単ではない。
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