レベル320はレベル319で散々苦しめられた慣性から開放されるのだが実はこれが曲者。
レベル319は慣性のおかげで微調整が難しいが、小さく動かせないということは大きくずれることは無く、タイミングのみに集中すれば良かった。
レベル320は微調整したい放題。つまり簡単にずれる。更に追加されたしゃがみ操作のおかげでますますずれる。ただ、しゃがみ操作の精度が極まっている人ならレベル319よりもあっさりクリアできそうな気がしないでもない。
何故ならレベル319はお手本動画を見ても慣性のおかげで実際の操作と結びつかず、試行回数にものを言わせて地道にパターンを固めていくしかないのに対してレベル320はお手本動画を見れば実際の操作がある程度理解できる。現に実績コンプ達成者の数人はレベル319よりも短い時間でレベル320をクリアしている。
レベル320はレベル319と違いゴーストが消える場所までなら1日で到達できる。ゴースト区間だけの比較ならレベル320の方が圧倒的に簡単。
あまりにも簡単な為、単なる時間稼ぎでしかなくゴースト消滅からが本当の意味でのスタート。
真のスタート直後のジャンプがかなりシビアでAIのお手本プレイを見てみたら一瞬だけ左向いてやがった。それ人間には無理だから。
おそらく1フレームの左振り向き。
AIのは参考にならないので人間によるクリア動画をじっくりと確認して何が必要なのか把握できた。
雲に沈まないように素早くジャンプすれば高く跳ぶことが出来て火の玉に引っかからない。
それを意識して再開してみたものの、右へ行くタイミングが早すぎると上からの火の玉に激突し、タイミングが遅いと下からの火の玉が飛び越えられず、通過できるタイミングがシビアなことに変わりはなかった。調子が悪いときは高確率で死ねる。
PR