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こんなげーむだからまじになる

多くの人に役立たないゲームの攻略

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ドリフトナイツ: ジュースド2 その4

過去のクルーレースに関してのメモ書きが大幅に間違っているので訂正。
クルーレースで勝てというのはクルーレースにおけるチーム内での1位のことを意味している。クルーレースで2位以内に入れならチーム内2位以内ということになる。
つまり勝利が目標の場合でも3チームレースなら1レースで3人が目標を達成でき2レースで6人全員が目標を達成できる。2チームの場合でも3レースで済む。
と解釈したが放置しているサブタグが目標を達成するときがあるので間違っているかも。
どちらにせよ想定していたレース数よりも大幅に少ないレース数で済んだ。
他には最低2人は完走しないと条件を満たしていても目標達成にならないっぽい。その2人が同チームでもいいのか別チームでなければいけないのかは不明。
6人全員が実績解除を目指す場合は6~7時間くらいかかると思う。

このゲームは招待してゲームに参加する場合はやたらロード時間が長いので自分で部屋を見つけて入ってもらったほうが早い。Yボタンを押して部屋が見つかれば即マッチングできる。しかし部屋立てしている人が居ても見えない場合があるし、どうも野良勢が僅かながら生息している模様。
おそらく最も効率の良い方法は、
1 ホストがプライベートの部屋立てを宣言。
2 参加者全員がホストのプロフィールから進行中のゲームに参加を選択。車種はまだ選ばない。
3 入室順でチームの割り振りが決まるのでホストの人が入室順を指示。
4 指示された人が車種を選択した時点で入室、チームが確定する。
後は全員入室するまで3、4を繰り返す。この方法なら1分かからずに全員の入室が可能かと思う。

環境依存なのかは分からないがレースが終わって解散するときにやたらフリーズした。フリーズするときは道連れフリーズが多かった。
今思えばセルフ談合のときでもフリーズ多めだったように思うのでサブタグで使用している本体に問題がありそうな気がする。

当初の70時間くらいで実績コンプできるのではという予想はクルーレースに目処がついているなら十分にありえる所要時間だった。
僕の場合は無駄な遠回りを更に道草しながらといったプレイ内容なので200時間近くプレイしている可能性が高い。

これでXBOX360のTARatio3.0超えレースゲームはMotoGP '07とNASCAR 08とNeed for Speed: Carbon以外は全てプレイし実績コンプ見込み。
残る3つを簡単に紹介すると、
MotoGP '07 インストールしてもディスクが回転し続ける不具合。実績コンプは可能だがバグにより実績解除されない場合有り。
NASCAR 08 サーバ閉鎖により新規プレイの場合はMAX865G?
Need for Speed: Carbon バグにより実績コンプ不可。他にも厳しい条件が複数有り。
実績コンプが可能な分、MotoGPが一番マシに見える。
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ドリフトナイツ: ジュースド2 その3

ゴールド開放を利用して3タグ目をエリートまでプロモート。
リーグを進めるだけなら談合によってかなりの時間が短縮可能。談合を駆使した場合、全クルーレース完了まで20~25時間くらいかと思う。

新たに分かったこと。
序盤のリーグは改造無しでも余裕で勝てるが後半のリーグは改造無しだと厳しい。これは接待AIの仕様によるものだと思われる。接待AIはこちらが遅ければ遅く、速ければあきらめる傾向。未改造の場合は引き離すことが難しく、競っている間は容赦ないので辛酸をなめることになる。これと似た理由でニトロレースはスタート後直ぐに引き離す事ができれば苦労はしないが、なかなか先頭に立てないと厳しい戦いになる。

1秒差で勝利というのは、1秒以下(未満かも)の差で勝利する事を意味する。0.01秒差でも問題無し。
2秒差だと1秒から2秒の間が該当。
4秒以上は言葉の意味そのまま。

実績コンプ勢よりも育っているであろうマイDNA。


それぞれ必要な回数。

追い越し 2500
ニトロ 5000秒
あおり 1600
パワースライド 3000
コーナーリング 10000

ポイント 3億
連続ドリフト 5000
追い越し 2000

ピンクスリップ 250
ドライバーギャンブル 6000万
観客ギャンブル 6000万

MAXまで成長していない項目は現時点ですらうんざりするほど回数をこなしているので育てきった人は間違いなくアホ。
アホになるためのアドバイス。
追い越し レーススタート後一通り抜いて先頭に立ったらリスタートでOK。
ニトロ ニトロレースを1速で流す。全項目MAXを目指す場合は稼ぐ必要無し。
あおり 地道にあおるしかなさそう。1600回の前は800回だったので最終ランクは6000回以上は必要かと思われる。
パワースライド コーナーリングは早い段階でMAXに到達したがこちらは全然なので普段からグリップ走法をしないように走る。
コーナリング サーキットの中では一番楽。
ポイント 連続ドリフト数が圧倒的に足りないので意識する必要無し。
連続ドリフト ドイツのオーバルコースで切り返ししまくるのが最速っぽい。
追い越し 抜いてリスタートで稼げるはず。
ピンクスリップ 車をかけてレースが始まったら即終了で稼げると思う。おそらく500回でMAX。
ドライバーギャンブル 毎レースギャンブルを持ちかけるだけ。
観客ギャンブル 全員に最高額をかける。

ドリフトナイツ: ジュースド2 その2

訂正
無料メンバーシップ 785G
1人でプレイする場合 795G
2人でプレイ(談合)する場合 900G
4人でプレイ(談合)する場合 930G
6人でプレイ(談合)する場合 1000G

1人ではDNAコレクター!が解除できないっぽい。

ドリフトイレイザー、ピンクスリップ、ニトロレース等のときに特定コースでCPUが覚醒する場合有り。覚醒時はプレイヤーがノーミスで走らないとほぼ負ける。特にドリフトのポイント勝負のときに相手がマッスルカーの場合は要注意。

Liveキャリアをほぼ終わらせた状態でオフキャリアをプレイしたので無敗でいけると考えていたが、ピンクスリップ1秒差狙いで負けたり、上記の本気CPUに負けたりして車を何台も失った。奪われた車は直前の1台までなら、もう1度勝負して勝てば取り戻す事が可能。3台連続で奪われた場合は1台目と2台目は取り戻せない上に同じクラスの他レースで使用してくるのでうざい。

難易度は星3の範疇で確定。やはりLiveキャリアのクルーレースが問題。4人ではなく6人必要、セルフ談合するにしても本体6台、ソフト6本、ゴールドメンバーシップ6タグ、更に6人分のキャリアを進める必要が有るのでかなりハードルが高い。
所要時間は70時間では少々厳しい。リーグを進めていくだけならそれほど時間はかからないが達人実績を解除するのに結構時間がかかる。無駄な事を一切せずにロス無くストレートにクリアできた場合が70時間くらいだと思う。

このゲームは評判が悪く、古いゲームなので6人も集まらないのは重々承知で募集してみたけど迷惑メールしか来なかった。
Amazonのレビューはボロクソに書かれているが、そこまでけなすほどのゲームではないと声を大にして言いたい。グラフィック面は2013年に出た最新レースゲームのFast & Furious: Showdownより綺麗。Juiced2と同時期くらいのスタントマンにも勝っている。何が言いたいかというと底辺よりかはまし。個人的には余裕で及第点だった。たまに処理落ちするが変なフレームスキップはおきないのでそれだけでも評価できる。
このゲームに適している層は
国産車が好きな人。特に90年代のスポーツカーが好きな人。
変わったレースゲームがプレイしたい人。ドリフトの姿勢制御でポイントを増やす作業に楽しさを見出せるなら。
TAレシオを稼ぎたい人。面倒くさい系なのでレースゲーが苦手でなければ大丈夫。
1つも当てはまらない人にはおそらく苦行。単に実績を稼ぎたい場合でもやりこまないと500も解除できない。

独自サーバーならいつ閉鎖されてもおかしくないくらいに過疎なんだけど、THQは倒産しているから独自サーバーでは無いんだろう。
サーバー閉鎖特需も見込めないとなると実績解除は絶望的だが談合する為のメモ。

Liveキャリアに必要なレース数(6人で談合する場合)、人数、()内はチーム人数、条件
順位がチームとしての順位だと助かるが自身の順位なんだろうな。
海外勢の書き込みによるとチームの順位らしい。それなら大幅にレース数が減ることになるがリーグ7の条件が不自然になるのでいまいち信用できない。

ルーキーリーグ 3レース
6人(3人) 2位以内

リーグ7 2レース
6人(3人) 3位以内

リーグ6 6レース
4人(2人)

リーグ5 6レース
6人(2人)

リーグ4 6レース
4人(2人) ニトロ

リーグ3 12レース
6人(3人か2人) スーパーカー
4人(2人) ニトロ

リーグ2 9レース
6人(3人) プロトタイプ
6人(3人) マッスルカー 2位以内

リーグ1 12レース
6人(3人) マッスルカー 東京2位以内を兼ねて3戦
6人(3人) マッスルカー 東京2位以内終了後距離の短いレースに変更
6人(3人) プロトタイプ サンフランシスコを兼ねる

ワールドクラス 18レース
4人(2人) プロトタイプ ニトロ 6人レースも有り
6人(3人) 耐久
6人(2人) スーパーカー

エリート 12レース
4人(2人) ローマ 6人レースも有り
4人(2人) スーパーカー ニトロ 6人レースも有り

ドリフトナイツ: ジュースド2 その1

2014年にもなってJuiced 2をプレイする方を5名探しております。心当たりのある方は是非ご連絡を。

現在オンラインは完全な無人となっておりまさに貸切状態。
実績コンプまでの所要時間はTAだと85 to 95 hoursとなっているが、そこまではかからないと思う。2つのキャリアで苦労も2倍なこと、談合タイムや10億ドルのことを考慮すると70時間以上はかかるかもしれない。
難易度は実績wikiで星3が付いているレースゲームの中で真ん中ら辺。厳しい実績は○○の達人とドリフトのパイオニアくらい。CPU車ははっきり言って遅い。必要な能力が全然違うがMidnight club: LAをクリアできる人なら詰まる事は無いだろう。PureやForza3で苦戦した人だとそれ以上に苦戦する可能性が高い。

談合する為のメモ書き
Xbox LIVEキャリアは基本1人でプレイ可能。ただしオンラインリーグ 5の実績(正確にはオンラインリーグ5へのプロモーション)を解除するのに2人必要。
実績コンプ最大の障壁はXbox LIVEキャリアのクルーレース。4人~8人居なければプレイできない。実績解除に8人レースは無関係なので6人必要。
簡単にまとめると、
無料メンバーシップ 785G
1人でプレイする場合 805G
2人でプレイ(談合)する場合 900G
4人でプレイ(談合)する場合 930G
6人でプレイ(談合)する場合 1000G

実績の内訳
450 オンオフ共通
15 金持ちだ! 100万ドル!
20 大金もちだ! 1億ドル!
25 億万長者だ! 10億ドル!
15 1台フル装備! 車1台をカスタマイズしつくした!
20 5台フル装備! 車5台をカスタマイズしつくした!
25 フル装備マニア! 車10台をカスタマイズしつくした!
5 ラッキー野郎! ピンクスリップレースを1回した!
10 強運野郎! ピンクスリップレースを10回した!
15 ピンクスリップ中毒者! ピンクスリップレースを25回した!
50 ドリフトの達人! 5,000,000 ドリフトポイント
100 ドリフトの匠! 20,000,000 ドリフトポイント
150 ドリフトのパイオニア! 50,000,000 ドリフトポイント!

215 オンライン実績
5×9 オンライン~ オンライン~へプロモートされた
10×10 オンライン~の達人 オンライン~のゴールを全てクリア
5 商人! オンラインで車1台を売買した
10 生粋の商人! オンラインで車5台を売買した
15 伝説の商人! オンラインで車10台を売買した!
5 トレーダー! オンラインでステッカーを1つトレードした
10 上級トレーダー! オンラインでステッカーを5つトレードした
15 スーパートレーダー! オンラインでステッカーを10トレードした!
10 DNAコレクター! 他ドライバーのDNAをダウンロードした

335 オフライン実績

億万長者だ!
オフキャリアで観客ギャンブル
Liveキャリアで観客ギャンブル(談合)
Liveキャリアで10億ドル所持している人に1000万ドルの車を100台売る
の3通りの方法があり、自分のペースで出来るオフキャリアが最適だと思う。ただAIの走りにいらつくのは確実なのでそれが嫌なら他の方法もあり。

フル装備マニア!
伝説の商人!スーパートレーダー!を解除するついでに狙うと効率が良い。
オンラインリーグ5にプロモートされたらCorolla GT-Sを10台購入してフル改造する。
車体ステッカーを選択して適当なステッカー貼り付ける。
セール中オプションを選択して車とステッカーに値段を付ければ準備完了。
あとはレース前にLB、RBでそれぞれ購入する(してもらう)。お互いに購入しあえば5レースで伝説の商人!スーパートレーダー!を解除できる。
フル改造した車のパーツを外して再度購入した場合でもカウントされるかも。

ドリフトのパイオニア!
必ずオフでやること。30分以上休憩無しでプレイできるならオンラインでも可能。
休憩をするつもりならあらかじめ休憩する練習をしておくと良い。休憩を挟まない場合は2500万点超えた時点で、これで半分かと軽く絶望するほど消耗の激しい作業。
ドリフト車、マッスルカー、スーパーカーの3種類のどれかで挑む事になるので、最初からどれか1車種に絞ってキャリアのドリフトイベントを進めていけばすんなりと解除できるかと思う。
ドリフト車はバランスタイプ。車によってはスピードが落ちたときにパワー不足でスライドできずに終了。
マッスルカーは非常に滑りやすく、パワーも十分なので強引にドリフトできる。オーバースピード時に外にふくらみやすいのが欠点。
スーパーカーは3車種の中で1番制御しやすい。ただグリップ力が強すぎるので速度を維持できなければすぐにドリフトが終わる。
お勧めはマッスルカー。2速固定でスピードの出しすぎに気をつければ安定する。ドリフトが途切れそうになったときはとりあえずサイドブレーキで何とかなる。
コースはドイツが圧倒的に簡単。個人的には単純なSnow WidowよりもFrost Biteのほうが楽だった。イギリスのBattle Royaleもコースが広く簡単なコーナーで構成されているが操作が増える分、事故る可能性も高くなる。

5000万点達成時の設定
コース:ドイツ Frost Bite
車種:Corvette Stingray プロトタイプまでフル改造
MT ドライバー視点 2速固定
連続ドリフト回数519回で5000万点到達
休憩1回
極端にスピードを落とさないなら3速固定でも可能。
マッスルカーをフルチューンするとパワーをもてあます事になり、頻繁にアクセルオフしなければならないのでパワーはほどほどで止めておくのもあり。
ドイツは外にふくらんだ場合は確実に終了なのでスピードを抑えてインコース付近を回るように心がければ安定する。

オンラインリーグ 5
1人プレイではプロモートに必要な目標到達数が達成できないので解除不可能。2人いれば解除可能。

オンラインリーグ 6 の達人
オンラインリーグ 4 の達人
オンラインエリート の達人
おそらく4人で解除可能。

有名人
Djibril Cisséがドリフトキングで異常な強さを発揮する現象に遭遇。毎レース200万点以上、こちらがノーミスで230万点稼げば250万点をたたき出された。車種を変えたら30万点くらいのしょぼい点数になり楽勝。意味が分からない。

その他
談合するときにピンクスリップ等のタイマンレースは負ける側は即切断で大丈夫。勝つ側はきっちり完走する。

プロフィール

HN:
challenger428
性別:
非公開

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