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こんなげーむだからまじになる

多くの人に役立たないゲームの攻略

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Devil May Cry 4 Special Edition その2

ジャンルはスタイリッシュアクションでもロード時間とメニュー周りがびっくりするくらいにもっさりしている。この2点は確実に劣化と言える。
実績は4無印から面倒にはなっているが、さほど難しくなっていない。4無印がコンプできたなら何の問題も無い。
廃人向けのやりこみは無難な所でLegendary Devil Hunterを最後に解除。これは廃人なら余裕過ぎるのでSmokin' Sick Style!!!をどこまで解除せずに粘れるかが面白いと思う。

A Throne of Glory
7種の難易度をクリアすれば実績解除。
ブラッディパレスのクリアは不要。

Skill Collector - Nero
Skill Collector - Dante
スキル取得、プラウドソウルに戻す、別のスキル取得、プラウドソウルに戻す、以下ループで解除できそうな予感。
武器が揃ってから(ネロはM6、ダンテはM15)でないと解除できないとはいえ、1周目で解除できると思うから解除順で遊びたい人向け。

I Am Legendary
雑魚の数が多いだけでDMDより簡単。
強制戦闘以外をスルーしても余裕でSランクになると思う。

Might Makes Right
バージルは集中ゲージを維持できないときつい。
維持しつつジャスト次元斬をほぼ確実に出せるならかなり強い。
バージルを使いこなせるとは思えなかったのでDMDをアイテムごり押しでクリアしてスーパーバージルを使用した。
スーパーバージルなら次元斬絶を連発するだけの簡単なお仕事。

Bazooka Babe
スーパーキャラ無し。
どの武器でもチャージショット3を撃っているだけでスタイリッシュランクがSSSになるので時間切れになる心配はゼロ。ショットガン接射プレイで1:25くらいでクリアできたから好きなだけ安全策に走っても大丈夫。
時間は大丈夫でもレディは紙防御なので体力に問題が大有り。ダメージを受けない立ち回りが要求される。
アルトアンジェロが複数居たり、厄介なのと同時に居たら即バーストアタックお勧め。ブリッツもつかまると大ダメージなので赤くなったときに通常攻撃で押し切れそうになければ迷わずバーストアタック。3メモリ分は回復するから決め撃ちでも構わないと思う。
アンジェロクレドは無敵時間があるのでバーストアタックを使用するタイミングを事前に把握しておく。適当にぶっ放したらノーダメで殺されかけた。

Filled With Light
スーパーキャラ無し。
ほとんどの雑魚を圧倒できる性能。
ラウンドトリップ、サンダーブロウ、コレダーだけでもあまり困らない。
サンダーブロウやコレダーはVディバイダー使用中のスパーダを手放しているときでも発動可能。
リヴェンジもかなり使い勝手が良い。DTゲージは空中でエピデミックとヘイトリッドを撃っていればすぐに溜まる。
他キャラに比べてグラディウスが少し面倒に感じた。魔人化して銃を撃っているのが一番楽だと思う。

Untouchble
スーパーダンテでグリーフを使用するのが簡単だと思われるが、安全にグリーフを発動できるか不明。


上手い人はどのノーマルキャラでも達成できると思う。
凡ミスを連発して何回も挑戦するはめになりおかげで10,000体を余裕で超えた。
1回目スーパーバージル 最後の次元斬絶を発動する前に何故かバージル側にダンテが吹っ飛んでそのまま次元斬絶を発動したら殴られた。
2回目スーパーダンテ 何を思ったかオーメンを発動し無事失敗。
3回目スーパーダンテ グリーフ発動中に体力が1ミリほど減っていることに気づく。おそらく発動するときに銃で撃たれた模様。
4回目スーパーバージル ロイヤルガードにスタイルチェンジされてリリースを誘えず膠着状態に陥り、きっちりとリリースを直撃させられる。
5回目スーパーダンテ 十分な距離を取ってからグリーフを発動し成功。
ちなみに最後に残ったネロでもノーダメ撃破できてしまいましたとさ。

Down A Notch
難易度SoSのM10で解除したが、M1でスナッチ、攻撃を弾く、スナッチで簡単にランクを上げられるみたい。
ランクSからデビルバスターで止めをさせばSSSに届くはず。

Flame Out
ベリアルを倒してもカエルラ港に戻り雑魚に殺されればボス前からリトライ可能。
この方法はボス撃破でクリアになるミッション以外なら有効。

False Prophet
M11ではなくM20が魔皇サンクトゥス。
高ランクを維持しながらスパーダ突進をバスターカウンターすればよし。

Legendary Devil Hunter
上手い人が最短を駆け抜けた場合は実績コンプしても10,000体に届かない。おそらく9,000体を超えるくらい。
僕の場合はバージルでDMDクリアの分が余分なのでブラッディパレス5周で済んでいればちょうど10,000体くらいだった。実際には余計なブラッディパレス3周があるので12,000体超えたところで実績コンプ。

Wrath Of The Raging Demon Hunter
Legendary Dark Knightで刃の歯車を雑魚の集団にぶちこむだけ。
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Devil May Cry 4 Special Edition その1

実績リスト見てから予約余裕でした。
実績の半分は4無印と同じ。
21/42(520G)が新規の実績。
デビルトリガーゲージをMAXの長さにする
の実績を残してくれれば予約特典のレッドオーブ30万を使って1番最初に解除したのに。

新規実績のブラッディパレス関連から少し危険なにおいを感じたがスーパーキャラ無双で乗り切れると判断。
本当にやばい実績は
Down A Notch
スタイリッシュランクSSSでSON OF SPARDA以上の難易度のダンテを倒す
ダンテ戦でSにした記憶すら存在しないのにどうやってSSSにするか見当もつかない。
ランクを上げるのに有効なチャージショット3とルーレットスピンをコンボに混ぜるのは難しいので、ノーダメで一方的にぼこるしかなさそう。
他のボスは高ランクを維持してバスターで締めれば問題無いはず。

Wrath Of The Raging Demon Hunter
1秒以内に敵を10体倒す
これは新キャラとLegendary Dark Knightでどうにかなると思う。

プラウドソウルを100万個獲得する
アイテムを全てMAXまで所持する
といった作業必須実績はリストラされたのに、
Legendary Devil Hunter
敵を通算10000体倒す
リストラされなかったクソ実績。
レースゲームの走行距離実績もだけどやりこみ度高めの実績リストに作業必須の実績を入れる開発者はアホ。
高難度の実績を採用したら全てのモードを遊び終えると同時に解除されるように止めるべき。
今作はLegendary Dark Knightやら新キャラが追加されているので稼ぐ必要は無いはず。

実績リスト的に100時間近く行きそうなので慣れるとは思うけど日本語吹き替えの違和感が半端ない。

プロフィール

HN:
challenger428
性別:
非公開

P R