2016年7月後半、8月前半のGwG。
GwGにふさわしい微妙な調整具合。ストーリーはあれだけど翻訳はまとも。ただ漢字の表記と1部クエストの文章が変。
他の配信即GwGと同様で、最新ゲームのプレイに忙しい方はわざわざプレイする必要はないと思う。
パズルゲームが好きで手数を減らすことに面白みを見出せるなら有り。個人的には十分に楽しめるパズルゲームだった。
長考して手数を減らすのは好物なのでクエストを意識してプレイしていたが、7-11を移動回数28回でクリアで詰んだ。制限だらけで取り方に幅が無く、どうあがいても30回になってしまう。
楽しいゲームをありがとう後半になればなるほどがんじがらめのルールになりクリアするのが難しくなる。
各ワールドのレベル15クリアで貰えるスキップアイテムは後半の為に温存すべき。
12-29はシフトチェンジで軽くバグるのでスキップ推奨。
ラストレベルはランダムのギミック3種盛パズルレースを5勝でクリアといういかれっぷり。
簡単な問題だと追い上げアシストが効いているのにも関わらず連勝してくる。
4勝した時点でAIも苦戦するような難解な問題が来たときがクリアのチャンス。
電光石火クイックマッチを選ぶと高確率でパズルレースにマッチングする。
プレイヤーが居る状態で勝利すれば実績解除。人が抜けてボットだけになると駄目。
ブッ飛ばせ止められない止まらないこちらはクイックマッチではマッチングしないかも。自分で設定して待っていてもすでに過疎なので談合推奨。
ドリームキャッチャー修正アップデートが来ないなら2016年最も難しい実績で賞を狙える逸材。
おそらくパズルゲームの達人でなければ解除不可能。達人であっても厳しいと思う。
AIの思考速度が速いとか以前に取る速さが段違いなので瞬殺される。
努力家ストーリーモードの各ワールドレベル10、20、30クリアにクエストが設定されているのでストーリーモードをクリアするつもりなら狙う必要無し。
ストーリーモードをクリアする予定が無くても序盤のクエストは簡単なものばかりなのでローカル対戦で簡単に解除できる。
移動回数系は
正しき一手と同じで設定以下の回数でも可能。
現在DLCをプレイする予定はありません。
PR