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こんなげーむだからまじになる

多くの人に役立たないゲームの攻略

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Dandara

移動手段が壁から壁へと跳び移るだけの風変わりなアクションゲーム。
難易度は実績wikiで星4認定されているゲームと比べれば簡単。


真ん中、楽しく遊ぶ。
左、スピードラン。
右、地図&宝箱制限。
1:56:37
宝箱 16%
探検 72%
の順番でプレイしたが十分に戦略を練ってプレイするなら2周でもいける。

トレジャーハンター
宝箱にたどり着けないように見える配置は、
武器を使う
別ルート
ダメージを受けて浮く
のどれかで打開できると思う。
攻略情報を見ずに自力で頑張る場合は難度高め。

ソルトを跳びし者
こちらは宝箱より簡単。
夢のしずくが有るエリアが地図に反映されないのとジョニーBミサイルで破壊できる壁の隠しエリアに要注意。

完璧主義者
説明通り、トレジャーハンターソルトを跳びし者を実績解除したセーブデータでゲームをクリアすれば実績解除。

実力主義者
自由の矢とソルトの粋以外は無くてもさほど困らないので雑魚敵から塩を調達して強化すれば余裕。
雑魚敵はキャンプのメニュー画面を開くと復活。

脇目も振らず
自由の矢以外のエリアは立ち寄らないように意識してプレイしたのに72%でギリギリだった。
厳しめの設定なのかと思い地図をきっちりと確認してみたらかなりの無駄があった。
1つ目の自由の矢を回収するのをゲーム開始後ではなく創造の石を入手してからで3%減。
タルシラと会話後進むのではなく戻ることで2%減。
ジョニーBミサイルを入手後に死亡すれば1%減。
追憶の岩を入手後の帰り道を間違えなければ7%減。
村の外れ以降のキャンプ地を無視して追憶の岩を入手後、意志の岩石入手後でそれぞれ死亡すれば2%(自由の矢が要らないなら3%)減。
2つ目の自由の矢を回収しなければ3%減。
計19%をひいた53%が理論値と予想。

開発者チャレンジ
1周目を楽しく遊んだ印象では厳しそうに思える規定タイムだが、強化した体力でごり押すゲームと理解できれば大丈夫。
実際に実績解除してみてサブウェポン関連はほどほどで体力に注力した方が安定しそうだと思った。
夢のしずく入手時で1時間くらいなら十分に間に合うくらいに後半はごり押すだけなので自殺ワープによる短縮よりも塩回収による強化重視のほうがよさげ。
例えば街の外れでセーブして意志の岩石を入手後に死亡すれば心臓スルーが出来て7分くらい短縮ができるが、ボス後の宝箱3つで2700とそれまでに稼いだ分を捨てることになりかなりの痛手。
ただ塩が溜まらない区間であったり、使い切った状態なら自殺しない理由が無い。
基本的にポーズ画面以外では時計が止まらないので休憩したいときはポーズ画面を開く。しいたけボタンを押せば強制的にポーズ画面を開けるがキャンプ画面を開くときに押したらフリーズしたので注意。
ちなみに追憶の岩が有るエリアは行きも帰りも慣れれば簡単なショートカットが有る。

ソルトの使い手
20,000溜めるために一切使用しなかったら死に倒すことになってしまった。
特別なこだわりが無い限り序盤は惜しみなく体力強化に突っ込んで後半で溜めた方が簡単。
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プロフィール

HN:
challenger428
性別:
非公開

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