忍者ブログ

こんなげーむだからまじになる

多くの人に役立たないゲームの攻略

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mortal Kombat vs DC Universe

ラビッツパーティーと同時期のセールで購入。
MK9もついでに購入してもいいかなと下調べをしたら、
Approximate amount of time to 1000: 700+ hours (must spend 24 hours as each character)
という尋常でない所要時間を見て断念。大半放置だとしても700時間は無理。
普通にプレイしていてはまず無理なランクマッチ25連勝をゴールド無料開放中にセルフ談合。いまだにプレイしてる人たちが居て全然はかどらなかった上に15連勝辺りでメキシコ人の妨害に遭う。
実績コンプのもう1つの壁となるコンボチャレンジは普段格ゲーを一切プレイしないのでえらい苦戦した。バーストリミットをさくっと終わらせられたのはコマンド入力が無かったからだと再認識。重要なのは余計な入力駄目、絶対。お手玉とPromoveはタイミングが重要。それ以外は先行入力。硬直が解ける前にボタン連射するのをやめてきっちりタイミングを計るほうが断然簡単。
TAレシオはかなり高めでも格ゲー上級者ならそれほど苦労しないと思う。純正パッドでもギリギリいける範囲だと思うが当然入力精度は相当悪化するのでできれば他のパッドなりスティックを使いたい。僕はMadCatzファイトパッドを使用。斜め入力がいまいちなんだけど、斜めを求められることがほとんど無かったので問題無し。

難しかったコンボチャレンジランキング
1位Catwoman 8
まずお手玉が繋がらない、次にラストのPromoveが出ない、そしてPromoveが出せても拾えないの三重苦。
これ1つに数時間かけても出来なくてサンドバッグをDarkseidにしてみたら即クリア出来た。というわけでデカ(隠し)キャラ推奨。もう1つ、序盤のお手玉対策に壁を使うとラストが繋がらなくなると思う。

2位Kitana 9
短いコンボなんだけど出だしから繋がらない。そこがうまくいっても最後が無理。TAのWalkthrough動画を真似すれば簡単。

3位Raiden 10
正直それほど難しくないが、序盤にプレイしたので時間がかかった。
実績wikiの記述は少し大げさだと思う。少なくともライデンで壁を使った覚えが無いし、ワープはタイミング無視して1つのコマンド入力で普通に出る。むしろどれだけ速く入力するかにかかっている。ワープして戻ってくるのが遅いとその後が繋がらない。最後のキャンセルスーパーマンはしゃがみパンチ以降を先行入力すれば良かったと思う。

TAのWalkthroughは大変参考になる上に効率が良くてお勧め。

Arcade Master
難易度very hard、1ラウンド、30秒に設定。
キャラはDarkseidを選択してOmega Beam: Back, Back, Xを繰り返す。
素早くOmega Beamを出し続ける事を意識する。
相手がダウンしたらOmega Tremor: Down, Down, Bを出してからOmega Beam繰り返しに戻る。
ラスボスまでは雑なプレイでも何とかなるが、ラスボスはOmega Beamを出すのが遅いと懐に飛び込まれる可能性が高い。

Challenger!
切断では試合数にカウントされない。10戦くらいならゴールド無料開放期間でなくても放置していればマッチングすると思う。

Online Champion
実績wikiだと切断されると連勝リセットとあるが、実績は解除されるのでリーダーボードの連勝数がリセット?
でもそれだと廃人の連勝数に説明が付かないので別にリセットされないんじゃ。確証がないのでwikiは直さない。
使用した手順はサブタグでランクマッチを選択してマッチング時の赤(右方向)、青(左方向)の流れを4回見てから5回目の赤でメインタグでもランクマッチを選択。
メインタグ側の3回目の青が終わる前にBを押す。
うまくいけばマッチングし駄目な場合はキャンセルされるので仕切りなおし。
人が居なければ簡単にサブタグとマッチングするが他に誰か居る場合はそっちとマッチングする事が多い。
土曜日の15~19時で合計10人くらいとマッチングした。人が居そうな時間帯は避けるべき。
キャラセレの時点でBを押した場合に実績解除されるかは不明。普通に3連勝してから試合開始後の切断勝利を繰り返して実績解除を確認。

Relentless!
一番人が多い部屋でセルフ談合していたら糞みたいな挑発メッセージを連投してくる外人が居たので初めて無視リストに追加した。タグ名のせいかもしれない。
Challenger!と同じで切断は試合数にカウントされない。
実績wikiの
 ■The Competitor
 オフラインの2P対戦を200回でok
 連コンが2個あれば、Aボタン固定で放置可能
と同じように放置でも解除できると思う。
連コンが2個無いのでDarkseidのX連打で代用。
Shang TsungのSky Fire: Down, Back, Y連射もそこそこ早い。
PR

プロフィール

HN:
challenger428
性別:
非公開

P R