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こんなげーむだからまじになる

多くの人に役立たないゲームの攻略

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トラックマニア ターボ

UBIのことなので無料化される可能性が大いにありそうなゲーム。
レースゲームが得意な人が沢山居る海外勢でも一定の高難度評価をしているので興味を持ちプレイしてみたらかなり苦しめられることになった。
マルチプレイがどうでもよくて実績目当てなら必ず体験版をサブタグでプレイしてからYoutube等で後半ステージの動画を確認すべし。
プレイ経験があれば後半レベルの難易度調整がおかしいというか体に良くないということが理解できるはず。
このゲームはアクセル、ブレーキ、ハンドルのお手軽操作で基本アクセルべた踏みなのに難しいのはまっすぐ走らせること自体が難しいから。
Fatal Inertia、FUEL、BAJA: Edge of Control、MX vs ATV Untamed等の挙動を楽しめた人なら耐えられると思う。

実績コンプには2つのパッドとUplayアカウントが必要。
キャンペーンモードは4つの環境(車種)、5色のレベル、それぞれの色の環境に10マップずつあるので合計200種類のマップが存在する。
各マップのクリアタイムによってメダルが取得でき、取得数に応じて新しいマップがアンロックされる方式を採用しているが、必要メダル数に余裕が一切無いため10マップずつプレイすることになる。
ブラックシリーズをアンロックするには金メダル160枚が必要。これは今までプレイした全マップで金メダルを取得できなければブラックシリーズがアンロックできないということを意味している。
一応ジョーカーというシステムがあり、連続したプレイで同じメダルを3回取得すると上位メダルクリア扱いにしてもらえるので銀メダルが取得できるならブラックシリーズを拝めるが実績(行き止まり?)には無効。

レースゲームのオフライン実績としてはかなり上位の難度だと思う。少なくともPGRやリッジレーサー6よりは明確に上で360のどのレースゲームよりも難しいと思う。ただ難しいといってもForzaで世界100位以内にいるような人たちだと大したことはないはず。
OneにはこれよりやばそうなのがNeed for Speed、Assetto Corsa、Quantum Rush: Championsと3つもあるのが恐ろしい。
レースゲームに限らず360末期は実績コンプ難度が低下していて最近でもその傾向は続いているけど、高難度実績のゲームは黎明期のようなとんでも難度が増えているように思う。

レースゲームが得意でない人が頑張ったとしてもレッドシリーズ クリアが解除できずに700Gが限界かと思われる。
レースゲーム好きでも700G以前で投げそうなゲームなので腕試し以外にはお勧めしかねるゲーム。現にランキングのプレイヤー数は見事な右肩下がり。日本に至っては中盤で10人を切り、終盤は無人だったので自動的に国内ランキング1位。


ゴーストバスター
コースマスターメダルというのはゴールドより更に早い規定タイムをクリアしたときに得られる緑色のトラックマスターメダルのこと。
タイムの設定は割とシビアでステージ補正的なものは無く、後半になればなるほど取得が難しくなるので白と緑の80マップで50枚集めるのが現実的。行き止まり?解除後であれば簡単に50枚取得できる。
青以降のマップはXbox One版だとトラックマスターメダル取得者は50人未満が普通。おそらく赤以降は10人未満がほとんど。
青はまだ頑張れる難易度だけど赤からはノーミスで走ることが難しいのでタイムを削ろうという気にならない。


トラックマスターメダル取得結果。
何度も序盤をプレイしなおしているのでどこが簡単に取得できるかの参考にはならないが取得できていない場所は厳しい規定タイムなのでスルー推奨。
マルチラップはかなりの上級者でないと難しいのでこちらもスルー推奨。
146と192は初めてゴールドメダルゴーストに勝利したときのタイムがトラックマスターだった。
199は唯一ブラックシリーズでトラックマスターが狙えそうだったから頑張ったが、192でも取得できてしまった。

行き止まり?
最難関実績。
ゴールドメダルのタイムはノーミスで走れば自然と出せるものがほとんど。問題はそのノーミスで走ることがとてつもなく難しい。
ブラックシリーズはコースの長さが序盤の倍以上ある上に、一定速度に到達していないと引っかかる場所が沢山あるので序盤のトラックマスターメダルよりも難しい。
特にValleyの175、178、180が難しくここを突破できるなら最後までいけるはず。
個人的には175が最もきつく、180は他と比べればあっさりとクリアできた。
175はマルチラップでコーナー後ターボ大ジャンプが1周に3回あるのでかなりの精度で走れるようにならないとゴールドには届かない。
178は難しい場面が何か所かあるが軽度のミスなら挽回可能。しかし最後の大ジャンプだけはミスするとロスがでかい。
180はスタート直後が最も難しく、次に池を跳び越える大ジャンプが難しいくらいで後はとびぬけて難しい場所は無い。
他にプレイ時間が長かったり、ストレスが溜まったマップは167、186、196。
167は画面が暗くてよく見えず、無事に走れる範囲が把握しづらい。
186は終始砂地で面白いように障害物にひっかかる。たまにグリップが復活するのも厄介。
196は特別難しくないがゴール直前が凶悪。ループからのゴール系で最難関。真正面の距離が最も近い所に跳ぶように調整しないと駄目。

新しいチャレンジ!
CAMPAIGN、ワールドワイドチャレンジと選びRBを押して作成に移動してチャレンジを作成すれば実績解除。

ヘルメットを飾れ
日本語の説明文は間違い。
GARAGE & MIXで車に何らかの変更を加えれば実績解除。

家にいるみたい
ONLINE RACINGをプレイするにはUplayアカウント必須。
ONLINE RACING、ルームブラウザと進みマイルームを作成すると実績解除。
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HN:
challenger428
性別:
非公開

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